短期集中2期が終了しました。

先日の春陽気から一転、真冬の寒さに戻りましたね。おかげでバーンはカッチカチでした。そんな状況でのショート&コブ基本でしたが、皆さん集中してトレーニングに励んでいただきました。

実践的に滑りながらも、基本を大事にしながら身体運動とスキー操作を合わせて滑り込んでいきました。基本から実践的に滑り込むときに今回はリズムを大事にし、そのリズムの中での運動感覚と見た目をビデオでチェックして滑っていきました。
初めは皆さんご自分の運動感覚と見た目のギャップに戸惑いを感じていましたが、このくらいの運動でこう見えるというのが徐々にわかってきましたね。
とても良い滑りへと変化していったと思います。

寒い中でのショートターン系のトレーニングでしたので、身体はかなり疲れていると思います。しっかり温まって風邪などひかないようにお身体ご自愛ください。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文