<1日目の皆さん>


<2日目の皆さん>


かぐらコブ基礎1期が終了しました。

4月に入り当スキースクールも苗場企画を終え、いよいよかぐら企画開幕です。
さっそくコブ企画が始まりました。今年のかぐらは雪もたっぷりで長い期間コブを楽しめそうですよ。

今回はコブ基礎ということでコブの中でのバランスや身体の使い方をメインにトレーニングしていただきました。まずは整地でその動きを確認し、そこからまずは浅目のリズムのいいコブの中で実践。それに慣れてきたら斜面やコブのピッチを変えて滑り込んでいきました。

コブに入り初めのころは皆さんポジショニングやライン取りに苦労されていましたが、コブの中で滑り込んでいくうちにバランス良くスムーズなライン取りがイメージできるようになってきました。そうなることで身体も次のターンへの動きへと流れが出始めましたね。

コブのシーズンは始まったばかりです。まずは基本から確認し徐々に実践へと展開して苦手意識を一緒に克服していきましょう!

ご参加いただいた皆さん1日目はグサグサ雪の中、2日目は雨の中大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文