かぐらコブ特訓6期が終了しました。

ゴールデンウィーク後半の二日間でしたが、ゲレンデは思った以上に空いていましたね。昨年より少ない様子でしたが、今年の暦の関係なのか・・・

レッスンでは脚がヨレヨレになるくらい滑り込みましたね。基礎コブから急斜面の実践コブまで今回も幅広く頑張っていただきました。
今回はしっかりトップからコブに入っていくことを主なテーマにしてトレーニングしていきましたが、皆さん初めはイメージが湧かなかったりどれくらいまでトップでいっていいのかわからなかったりしていましたが、滑り込むにつれイメージや感覚が少しずつ出てきましたね。特に実践コブの中で落差の大きいコブや幅の広いコブでは、恐怖心からなかなかトップを使えませんでしたが、最後にはしっかり抜け出してトップからのスキーの動きになってきたと思います。
ご参加いただいた皆さん、この2日間でかなりコブを滑り込みましたが着実に成果が見えてきています。残りのシーズンも怪我のないようご自分の目標に向かって頑張ってください。大変お疲れ様でした。


長い方でもシーズンは残り1カ月ほどとなってきました。私は今回をもちましてかぐらスキー場での活動を終了し、場所を月山スキー場へ移しての活動が始まります。
この春のかぐら企画にも本当に多くの方に御入校いただきました。心から御礼申し上げます。
次は月山で皆さんをお待ちしております。今年の月山も良いコンディションですので、ぜひ月山タイムを味わいにお越しください。


担当講師
   渡部秀文