null

かぐらコブ特訓7期が終了しました。
10日は風の影響で、リフトの運行が不安定でしたが、11日は快晴&初夏?のような気温で暖かい陽気の中での2日間でした。

コブのトレーニングを中心初めて1ヶ月くらいが経ちまして、参加者の皆さんの滑りには春のコブトレの成果が出てきているように思えました。
地道に継続的に練習を積み重ねる事が、確実に成果を引出すことに繋がりますね。

今回は、徐々に掘れてくるコブへの対応がポイント!

前半でスキーを落としていくポイントを少し変えて、雪面とのコンタクトを外さないように、張り付き、そしてスキーの抜けにも拘りながらトレーニングを行いました。

2日目の午前中の練習が良い方向に進み、午後の実践練習では、全員に成果がみられました。
その分滑る本数も多く、かなり足に疲れを感じた方も多いと思いますが、皆さん良く頑張りました。

その調子で残り少ないシーズンを有意義に滑りきって頂きたいと思います。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

今週末はかぐら最終企画です。こちらも宜しくお願いします。