月山平日8期が終了しました。

月山平日最終企画でしたが、最後は雨・風・ガス、さらに雪面がスプーンカットと来年に向けて試練を与えていただきました。

本当に視界が悪く、そして足元も悪い中、皆さんやるべきことをしっかり意識しながら頑張っていただきましたね。今回もトップを動かす、落とす意識やスキーの面を返す動作の細かな動きを意識しながらやっていきましたが、ただやればいいということではなく、そのタイミングや場所を見つけ出し自分の感覚として身体に取り入れるイメージをもってトレーニングしていただきました。
視界が悪い分、皆さん足裏の意識が敏感になりこの局面ではどこにポイントがあるのかということをしっかり感じ取っていただいたようです。

本当に悪条件の中頑張っていただきました。精神的にもお疲れになられたと思いますので、しっかりと休んでください。お疲れ様でした。

そして、今回をもちまして私が担当する月山企画と私の雪上での活動が全て終了しました。今年も本当に多くの方に御入校いただきました。感謝申し上げます。
月山は私が小学生のころから春になるとトレーニングをしてきた場所です。そんな場所でレッスンができ、そして魅力をお伝えでき、この月山でシーズンが終了できるということは本当に幸せなことです。
この気持ちをしっかり持ちながら、来シーズンは更に充実したスキーフィールドを皆様にご提供できるように精進してまいりたいと思います。
今シーズン本当にありがとうございました。


リッチフィールドスキースクール
主任講師
   渡部秀文