今季の雪上最終企画。
月山キャンプ5期が終了しました。

初日は雨から曇り、2日目は曇りから晴れと徐々に天候が回復する中、最後の月山を満喫してきました。
今回もコブ斜面を中心に滑りましたが、前日までの雨でコブは硬く、山全体もスプーンカットではなく、どこかの惑星にでも舞い降りたかのようなゴツゴツとした自然の不整地に様子が変わっていました。



そんな中ではありますが、終わりよければ全て良し!
となるように心掛けて、切換えからスキーを下に落とす動きを少し細かく意識した中でトレーニングを行いました。今回の参加者の皆さんは、かなり左右差のある方が多く、特に左足を動かす事の意識を高めながら滑り込みました。
また、股関節周りの動きが少ない方も多く、上級者ほど自分の身体の調整力を高める事が必要だと改めて感じる事も多かったです。

そんな中ではありましたが、皆さん徐々に調子を上げて、2日目の最後には皆さんとても良い滑りが出てきたと思います。
良いときのフィーリングを大切にして、そしてその自分に少しだけ自信を持って来期に繋げて頂きたいと思います。

シーズン最後の企画にご参加いただきまして誠にありがとうございました。
今回は、初参加の方もいまして担当する側も少し緊張気味でしたが、無事に終える事が出来ました。

そして、今回を持ちましてリッチフィールドスキースクールの2014シーズンは終了しました。
2013年11月の狭山ステップや熊の湯企画から始まり7ヶ月半に渡る長い期間、延べ800名ほどの皆さんにご参加いただきました。
ご参加いただいた全ての皆様に心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

また、来期に向けて準備を整えながら、弊社の理念である「充実したスキーフィールドをご提供する」事の実現の為に努力して行きたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



今週末は、ICIカスタム東京&オフ会、そして来週からはスキーコンディショニングセミナー&プラスノー企画がいよいよスタートです。オフトレなくして飛躍的な上達はありません。
スキーヤーの皆さんの健康と充実したスキーライフをこのオフもしっかりとサポートさせて頂きます。宜しくお願い致します。