<1日目の皆さん 暑い中お疲れ様でした!>


<2日目の皆さん 最後スコールのため室内での集合写真になりました。>


丸沼プラスノー2期が終了しました。

丸沼も暑くなってきました!
でも時折吹く爽やかで涼しい風が高原のいいところ。今回も良い環境の中、楽しく滑ることができました!

今回は今シーズンプラスノーを滑りこんでいる方が多く、初日から実践的な部分をメインにしていきましたが、そこで出る癖や動きにくい運動を自分の中で感じていただき、それをバリエーションで修正しながらつなげていくという形をとらせていただきました。

実践の中でなかなか感じにくいところがバリエーションではしっかり感じることができ、ビデオで確認しながら、感覚と見た目をすり合わせていきました。
やっているつもりでもビデオで見ると意外と動けていないという方が多かったですね。動きの強弱、重心の沈み込みなど皆さん後半は滑りにしっかり表れるようになってきました。
冬への課題がしっかり感じられる2日間だったと思います。

丸沼はゲレンデ下にたくさんの先生がいらっしゃるので、自分の先生のスタート合図が分かりにくいため、丸沼常連の参加者の皆さんにアドバイスをいただきニューアイテムをゲットしました。



この黄色いチャンバラ棒がスタート合図です。(笑)
柏木先生もこれを使用されているみたいですので、一緒の時は変更します。(笑)

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。


<ペンション330での夕食です!>


担当講師
   渡部秀文