ガーラプラスノー2期が終了しました。

今回は台風にやられてしまいました。

初日は曇り空で、気温も低くとてもいい状況の中で滑ることができましたね。



午前中は外脚をベースに組み立て、午後は内脚もしっかり使い実践的に滑りこんでいきました。特に骨盤の傾きに重点を置き、ターンの局面局面での骨盤の位置を確認しながら滑っていただきました。初めはターン後半部分で骨盤が内側に傾き過ぎている方が多く見られましたが、バリエーショントレーニングで滑ったことにより、かなり改善されてきたと思います。
初めは違和感があると思いますが、この動きに慣れていきましょう!


そして2日目
台風の影響でガーラスキー場は営業休止となってしまいました。そこで丸沼スキー場へ移動してレッスンを開催しようという皆さんで丸沼へ移動しました。しかし、丸沼スキー場も雨風が強くリフトが止まる可能性があるという状況でした。レッスンを開催されている先生方もおられましたが、これからの天気の状況、帰りの移動、皆さんの意見など様々なことを考慮して開催中止という判断をさせていただきました。
ガーラから丸沼までせっかく移動していただきましたが、残念な形となってしまいました。


<気合いで移動してきたお二人でしたが・・・ 自然には勝てませんでした。お疲れ様でした。>


<滝のように降っている雨。経験したことがない降り方でした。>

次回はしっかりと滑れることを期待しましょう!
このような状況の中、ご参加いただきました皆さんありがとうございました。



担当講師
   渡部秀文