6月末からスタートしました。スキーコンディショニングセミナー第1期の6会場全33回の全ての日程が終了しました。
ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました。

今年は例年よりもさらにスクワット動作の正確な運動感覚を習得して頂く為に、静的なスクワットと動的なスクワットの2つのスクワットトレーニングを実践しました。
この中で操作のバランスやタイミングを参加者の皆さんはしっかりと習得していただけたご様子でした。

サブトレーニングでは、バランスの悪い状況の中でか、正確な運動を行うという少し難易度の高いトレーニングにもチャレンジして頂きましたが、こちらもかなり上達がみられました。

今回1期で行った基本的なフィジカルトレーニングは、2期での身体をスキーの運動感覚に合わせて行く為の土台となります。しっかりとこの点を継続的にトレーニングして2期に備えて頂きたいと思います。


第2期は9月3日〜スタートです。全7会場で10回ずつ開催して行きます。
トレーニングなくして確実な上達を手にすることは難しいです。

継続的な努力の積み重ねが大切ですね。参加者の皆さんも1期の内容を是非とも継続的にトレーニングしてください。

また、9月からどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

リッチフィールドスキースクール
担当  豊野  渡部

最終回の参加者のみなさん
<新宿A会場のみなさん>

<新宿B会場のみなさん>

<聖路加会場のみなさん>

<武蔵小金井会場のみなさん>

<武蔵小杉会場のみなさん>

<先週は毎回打ち上げも開催、胃腸もしっかりトレーニングしました>