<7期の皆さん しっかり滑り込みましたね!>


<8期の皆さん 皆さん手応えGoooood!!>


ふじてんプラスノー7, 8期が終了しました。

私、久しぶりの「ふじてん」でしたが、スプリンクラーの水の量が多くなり、かなり滑走性が上がってスピード感が違いましたね。とてもいいトレーニングになりました。

7期、8期ともまずは身体のアライメントを整えるトレーニングからスタートしました。アライメントが崩れているとスキーに対して力がダイレクトに伝わりにくかったり、怪我にもつながりやすかったりもします。下肢の向き、上肢の向きを調整してスキーにしっかり力が伝わるポジショニングを意識していただきました。
そこから重心の沈み込み、脚の伸展を加えていき、実践的な滑りへと発展させていきました。皆さんかなりスキーが抜ける(走る)感じがご自分でも実感していただき、良いフィーリングが出ていましたね。
この感じ、大事にしていきましょう!

皆さんご参加いただきありがとうございました。スプリンクラーで濡れた方(笑)、風邪引かないように気をつけてください!
お疲れ様でした。



今週のふじてんは、陽が差すと暖かく感じましたが、雲に覆われると肌寒く感じました。富士山の麓は秋の気配ですね。滑走していてとても気持ちの良い気候でした。

来週も開催予定ですので、皆さんのご参加お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文