<9期の皆さん 暑い中でしたが最後の?残暑を味わいました(笑)>


<10期の皆さん 雨の中でしたが、最後までお付き合いいただきました!>


ふじてんプラスノー9, 10期が終了しました。

9期は残暑で暑いくらいの気候の中、一転して10期は雨が降り薄着だと肌寒い気候の中での開催となりました。

今回もポジショニングをしっかり確認しながら、そしてリズム、タイミングを実践的な滑りの中で合わせていきました。

9期の皆さんは実践的な滑りの中でしっかり動けるポジショニングを感じながら、そこから重心の沈み込みやそれによってたわんだスキーの反応を感じながら次のターンへとリズムを出していきました。
10期の皆さんは局面的なポジショニングを低速で確認し、そこから流れに乗せてそのポジショニングを意識して滑り込んでいきました。

皆さんポイントを押さえながらトレーニングしていただいたことで、スキーが推進するポジションやタイミングでしっかり動きがでてきましたね。ビデオでもスキーの抜けがはっきりとわかるようになってきました。
このフィーリングを大事にしていただき、また次回へとイメージをつなげてください!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

次回は9月27,28日「ガーラ湯沢スキー場」です。
宜しくお願いします。


担当講師
   渡部秀文