<4期の皆さん 狭山のレディースデーはスクールもレディースデー!>


<5期の皆さん 結構な本数を滑り込みました!!>


狭山ステップアップ4期、5期が終了しました。

平日開催の2企画でしたが、ご参加いただきました皆さんありがとうございました。
今回も初滑りの方と2,3回目の方と半々くらいでしたが、シーズン初めにチェックしておきたいポイントを押さえながら滑りこんでいただきました。

まずは腰の下にスキーがあるかというところです。ターン前半に体からスキーを離して始動していないか?スキーを離すことで重みがなくなり安定した滑りができなくなります。スキーに対してしっかり圧のかけられるポジショニングをキープするためにどう動いていけばいいのかというところを外脚の動き、内脚の動きと合わせて局面的に分けながら滑っていただきました。

皆さん初めの内はスキーとスキーの間から重さが外れる動きが目立っていましたが、重心の位置を意識しながら、また脚部の動きを合わせながら滑り込んだことで最後までスキーに重さが加わるポジショニングがキープされるようになってきました。あと数回はこの意識をしっかり持ちながら滑りむと良いと思います。

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。

狭山の平日は空いていて効率良く滑れますね。
来週も11日と12日に開催しますので、ご都合の良い方ぜひお待ちしております。


担当講師
   渡部秀文