11月22日に起きた、長野県北部の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。




先週ようやくオープンした熊の湯スキー場にて、初滑りトレーニング2期を開催しました。
3日間ともに大きな天候の崩れもなく、シーズン初めの足慣らし、基礎トレーニングとしては十分な内容のトレーニングを行うことができました。

特に今季より取り組んでいる「新たなテーマ」を参加者の皆さんと試行錯誤しながら徐々に形にすることが出来ました。
このテーマはいろんな面で、様々のスキーヤーに対しての優位性が高く、これからじっくりと時間をかけて取り組んで行きたい内容です。
まだ、基本的な要素のトレーニングの段階ですが、少しづつ実践でも活用できるようにトレーニングを展開してゆきたいと思います。

シーズン序盤はテーマを持って、基本を大切に滑り込むことが大切です。
この点をしっかりと見失わずに、序盤戦はレッスンを展開してゆきたいと思います。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
また、次回のご参加お待ちしております。

そして今回は、ネイティブリンクスキースクール校長の佐藤友和さんにも協力していただき、また同スクール主任の風間健太さんも研修をしてもらいました。
それぞれに体験し、学んだ内容をこれからのシーズンに生かしてもらいたいと思います。

リッチフィールドスキースクール
担当 豊野 渡部