<唯一の曇り・・・と思ったら、この後陽射しもありました(笑)>


<寒くてビデオミーティング時の写真です。>

苗場フリートレーニング2期が終了しました。

寒い寒い吹雪の3日間でした。そんな中でのトレーニングでしたが、基本練習を中心にじっくり滑り込んでいただきました。

今回まで基本トレーニングがメインの内容でしたが、この基本的な運動要素をしっかり押さえることで皆さんの滑りに大きな変化が表れてきました。大回りの組み立て、小回りの組み立てとそれぞれの組み立てで種目的にも滑っていきましたが、基本動作がかなり体に染みついてくることで滑りの安定感や流れがとても良くなりましたね。

これから実践的なトレーニングに入っていきますが、この基本練習を忘れずにさらなるレベルアップを図っていきましょう!

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


私事ですが、スキージャーナルさんに短期連載で3ヶ月間特集を組んでいただきました。第一回目は本日1月10日発売です。中級者向けの内容になっておりますが、ぜひ目を通していただければと思います。宜しくお願いします。


担当講師
   渡部秀文