ゲスト講師に阿部良仁(NSCAジャパン事務局長)を招いた、スペシャルトレーニングキャンプが1月10日〜12日で開催しました。
今年も沢山の方々にご参加いただき、目標とする滑りの習得に必要な身体の使い方をトレーニングしながら、雪上・インドアトレーニングに汗をかいて頂きました。

今年は当スクールのテーマが、身体の使い方をトレーニングすることで身に付けやすくなる事から、今回のキャンプは重要な意味を持っていました。
そんな中参加者の皆さんの滑りが、阿部さんに身体のアドバイスをもらうと確実に変化してくるのが見られ、専門家のアドバイスの重みを感じました。

また、夕方は1時間に渡り、身体のコンディショニング、雪上で行った動きがさらに確実に引き出せるようになる為の、身体の使い方を学びます。雪上だと身体が硬く、なかなか思うように動きませんが、インドアですと暖かい事も手伝って身体を意識して動かすことが出来ていました。



今年も阿部さんのアドバイスと参加者の皆さんの熱意で充実したキャンプとなりました。
本当にありがとうございました。

その調子で今シーズンも充実した、そして楽しいスキーシーズンをお過ごし下さい。


それから、11日の夜は、今季からの新企画「ナイターレッスン」を開催。
かなり吹雪いている状況でしたが、ナイターは雪面が見える。ゲレンデが空いている。少人数で効率が良いなど、良いところもあり1時間半の短い時間でしたが、充実したレッスンを行うことができました。記念すべき第1回目にご参加いただいた皆さんありがとうございました。

そして今週末からは週末集中トレーニングがスタートします。
ご参加の皆さん宜しくお願い致します。