今季の尾瀬岩鞍会場の最終企画。「週末集中トレーニング4期」 が終了しました。
3日間ともに天候、雪質のコンディションは上々で、実践的な滑り込みを中心に思い切り滑り込むことが出来ました。

基本練習が終わってからの当スクールでは、いろんなシチュエーションに対応するための深回りターンでスキーを滑らせる事を目的としてトレーニングを展開しております。
今回も尾瀬岩鞍の様々なシチュエーションの中で、ターンをコントロールしながら深回りターンの動きを習得していただきました。

参加者の皆さんもシーズン中盤に入り、思うように身体が動くようになってきて、意外に短時間で良いフィーリングを得られた方が多かったように思います。
その調子でこれからのシーズンも滑り込んでいただきたいと思います。

今回の好コンディションにはもう一つ理由がありました。
お昼にチャンピオンコースを一時的に閉鎖して、コース整備を入れてから、午後1時過ぎには、朝一と同じ状態で滑り出すことができます。
整備されたてのコースは抵抗が少なく、グリップも良く、サイコー!の声が飛び交っていましたね。スキー場の努力に脱帽でしたね。


それから下の写真のエキスパート上部コース。斜度が30度を越える不整地がいろんな事を私たちに教えてくれました。自然から学ぶという事の大切さも感じることができましたね。


というわけで、夜の懇親会も盛り上がり、あっという間に終わった3日間でしたが、ご参加いただいた皆さん。ありがとうございました。

今週からは、またホームの苗場企画です。
こちらも皆さん宜しくお願い致します。
なお、週末5期は参加者募集中です。是非とも皆さんのご参加お待ちしております。