短期集中3期・4期が終了しました。
今週は天候がまずまず安定していて、良いコンディションの中で2つの会期を開催することができました。

前半の3期は祝日を含む開催で、11日には満員の皆さんにご参加いただきました。
レッスンテーマはロング&ショート
ターン弧を深く、スキーを滑らせるという今季の当スクールでの中盤のテーマに合わせて滑り込みました。ロング・ショートともにまずまずの仕上がりを見せていましたね。
でも、以外と丁度よく滑るより、失敗を恐れず少しオーバーに滑る方が変化がでて、結果として滑りが良い方向に変わりますね。そんな基本的なことに改めて気付く場面も多かったです。
ご参加の皆さんは、検定受験などの目的を持っている方も多くいました。シーズン後半に向けて徐々に調子を上げていただきたいと思います。
ご参加ありがとうございました。




そして、4期はテーマがショート&コブ基本
どちらかというと、ショートターンを深く丸く滑るというポイントでの練習が主体になりましたが、最後まで集中力と体力を切らさずに辛抱強く練習していただきました。
また、コブの練習では、同じラインを滑り込みながら少し溝のできたところを整地の滑り方と同じテーマで滑り込み。こちらも忍耐のいる練習でしたが、その成果が2日目の午後には出てきていたと思います。
ショートターン系の滑りのイメージが明確になった方も多かったと思います。
是非ともしっかりと身体に覚えこませるところまで、滑り込んでください。
2日目はかなり冷え込んで寒かったですが、ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。