今週末は山田卓也スぺシャルレッスンと週末集中トレーニング7期を開催。
2日目の午後に少し雨に降られましたが、コンディションは上々で良い週末となりました。

山田卓也スペシャルレッスンは、大人気で申し込み開始時刻と同時に満員となりました。その点、参加すること自体も難しいキャンプになっておりますが、その申込みの激戦をクリアした参加者の皆さんは、上達意欲と山田ファンの気持ちも高く、情熱の籠った2日間であったと思います。

担当の山田さんからも、「大会を前にして参加者の皆さんの気持ちの入った滑りに刺激を頂きました。」とのコメントも頂きました。

シーズン後半に向けて調子を上げて行けるようないい感じの週末であったと思います。
ご参加の皆さんありがとうございました。


そして、週末集中トレーニング7期は、模擬試験も含む検定合格のための実践練習でした。
模擬試験では、少し気持ちの乗りが遅いのかな?という印象を受けましたが、2日目の修正トレーニングでは、随所の変化が見られて、調子が上がり始めている方が多かったと思います。
すでに来週末にも検定を受験される方もいらっしゃいますが、自分の滑りの組み立てを意識しながら、タイミング、バランス、そしてターンリズムを現場の斜面に合わせることも必要です。
あとは、絶対に合格するんだという強い気持ちが合格を自分の手元に引きつけます。
是非ともその気持ちを持って決定に挑んでください。
渡部コーチも私も心より応援しています。

ご参加頂きました皆さんありがとうございました。

という事で当スクールとしては、大変有意義な週末となりました。
また、シーズン後半も宜しくお願い致します。

山田卓也さん調整中にもかかわらずレッスンのご協力ありがとうございました。
技術選での活躍を心よりお祈りしております。

そしてリッチフィールドの渡部秀文コーチと私の2名も大会頑張ります。
宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広

続いて追伸です!
昨日3月1日にかたしな高原スキー場で開催されたテクニカルプライズテストで、
当スクールの岩鞍企画にご参加の中山和憲さんが見事合格されました。
加点も多く出て素晴らしい成績で合格されたようです。
ご本人からご報告をいただきましたのでご報告させていただきます。


今季は現在報告をいただいている中でも3名の方がテクニカルプライズの合格をされています。
皆さんの活躍が私たちスタッフにも大変嬉しい事であります。

シーズン後半も皆さん充実したスキーライフをお過ごし下さい。

報告者 豊野