短期集中トレーニング8期が終了しました。

天気良し、バーン良しの中、ロングターンとショートターンをしっかり滑り込めた2日間でした。

初めはロングターンとショートターンの組み立てを確認し、深くて丸いターン弧をイメージして中速で調整しながら。そこからスピードを上げたり流れを意識したりして実践的な滑りに発展させていきました。

中速で確認したことが実践でもしっかりと発揮できた部分と、まだ体に染みついてない部分がはっきりと表れていましたね。皆さんその部分をしっかり認識してトレーニングしていただきましたが、継続していくことで体に染みついてくると思いますので、ぜひ意識しながら滑り込んでみてください。

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文