かぐらコブ特訓5期が終了しました。

今回は3日間の企画でしたが、3日間とも天気に恵まれてスキー場も多賑わいのゴールデンウィーク前半でしたね。

トレーニングは初日に緩斜面にコブを作り、少し余裕のある中で体の動きを引き出していきました。2日目は中急斜面で実践的なコブにチャレンジ。3日目は基本と実践を半々で行いました。
皆さん、余裕があるコブの中では体もしっかり動いて良い滑りが出るようになってきました。実践コブになるとコブの形状の違いやリズム変化にまだ体がついていきにくいところもありましたが、要所要所で良い動きがでるようになってきましたね。

3日間ということで集中が切れないように、また疲れが溜まらないように皆さん調整しながら滑っていただきましたが、しっかり最後まで滑り切っていただきました。



ご参加いただきました皆さん日差しが強く暑い中、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文