今季のかぐら最終企画。「かぐらコブ特訓8期」が終了しました。
初日雨、2日目晴天と私の期待通りの展開となり、2日間特訓という名にふさわしく、しっかりと滑り込んでいただきました。

今年は雪解けが早く、あっという間に雪がてけていますが、かぐらスキー場さんはそんな中でも確実に滑れるコースをしっかりと確保していただいています。

今回は正面のメインバーンが中心と成りましたが、リズムの整ったコブを繰り返し滑ることで身体に目的とする滑りを刷り込んで来シーズンまで忘れないように記憶させて行くのも今回の目的でした。

そんな中皆さんは集中して2日目の午後に確実に調子を上げていた方が多かったです。
今回のイメージをシーズン最後まで、そして来シーズンまで継続していただきたいと思います。

さて、今回でかぐらでの企画は終了です。
地元のかぐらスキースクールの皆さんお邪魔しました、そしてお世話になりました。

来年はサマーゲレンデも整備して通年営業になると先日発表がありましたね。
いろんな意味でまた来年が楽しみですね。

そしてかぐら企画にご参加いただきました皆さん。
本当にありがとうございました。
平日、週末を問わず多く方々にご参加いただきました。
また、来季もコブを中心とした楽しく充実プログラムを準備できるように努めてゆきます。

さて、今週末からは月山企画に合流です。
スキー、温泉、山菜そして月山生ビールを存分に楽しみたいと思います。
ご参加の皆さんどうぞよろしくお願い致します。

担当 豊野智広




PS:かぐらコブ基礎も終了しました。
天候にも恵まれて14日・15日とじっくりコブの練習ができました。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。