東急スポーツオアシススキーコンディショニングセミナー1期がいよいよスタートしました。
先週の24日(水)の新宿Aからスタートして25日新宿B、27日聖路加、28日武蔵小金井、武蔵小杉と5つの会場で1回目のクールが終了です。
フィジカルトレーニングを中心とした1期ですが、8月上旬まで毎週開催で7クールあります。暑くなるこの時期ですが皆さん頑張って行きましょう。

まず1回目の内容はバランスチェックを中心に行いました。
重心をコントロールするための骨盤の調整。
スキーを操作する股関節のバランス。
そして、スキー荷重する動作の中での足首・膝そして股関節・骨盤・体幹部の動きのバランスと
まず本格的にトレーニングを始めるために必要な要素をチェックして、現在の自分の特性を理解し、どの要素を中心鍛えるのかを見極めるための内容です。

シーズンも終わり、少々運動不足になっていた皆さんは少々筋肉痛になったり、体の動きが悪いのを感じたりといろんな感想をもった方が多かったと思いますが、これから継続的にトレーニングする事で、徐々に改善して行きましょう。

それから、最近怪我をされたという話をよく耳にします。
その原因で少し気になる事由が見えてきた部分もありますので、その点も意識して、バランスの良い身体を作る事も念頭に置きながら、8月までスキーコンディショニングセミナーを継続して行きたいと思います。
ご参加の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

また、このセミナーは現在も参加者を受付けております。
トップページの募集バナーをクリックしてスケジュール・会場等の詳細をご確認の上、お申込みください。みなさまのご参加お待ちしております。







*聖路加、武蔵小金井、武蔵小杉会場のみなさんすいません。初回の写真を撮り忘れました。
次回掲載させて頂きます。