<5期の皆さん お二人でしたが、しっかり自分を追い込みましたね!>


<6期の皆さん 午後からは雨でしたが、集中して滑り込みました!>

ガーラプラスノー5期、6期が終了しました。

9月に入り涼しくなってきたからか、両日ともスキー場は多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わいをみせていましたね。

丸沼のプラスノーを滑り込んでいると、ガーラのピスラボの感じに少し戸惑いを覚えますが、エッジだけに頼らずしっかりとスキーの面の角度を深めたり、重心を沈み込ませたりすることでスキーがしっかり動いてくれることを再確認できたと思います。

今回はそのポジショニングが取れるようにバリエーションも多めで、動きを大きく出すことを意識しながら滑り込んでいただきました。
スキーがずれていきやすい分、外脚に重みを乗せようと変に腰を折ったり、横へスキーを押しすぎてしまったりというのが最も多いパターンでしたので、その辺が出ないような身体の使い方で大きく動いてトレーニングしました。
動き自体はしっかりと出るようになってきましたが、まだそのタイミングや動く方向が合わないとスキーの動きと噛み合わずに重さが抜けてしまいます。徐々にその辺りにもイメージが出てくると良いですね。

ご参加の皆さん、6期は雨に濡れましたので、風邪をひかないように気をつけてください。
今期でこの夏シーズンのガーラ企画が終了しました。ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。そしてガーラ湯沢スキー場の皆さん大変お世話になりました。ありがとうございました。
次回からは丸沼が続きます。
次回からも宜しくお願いします。


担当講師
渡部秀文