東急スポーツオアシス スキーコンディショニングセミナー第2期がいよいよスタートしました。
昨日の日曜日で第1クールが終了です。初回はNSCAジャパンの阿部良仁さんに来ていただき、基本的な身体の使い方について詳細に指導していただきました。


普段何気なく行っている動作も、精度を上げて行うことは難しいですが、参加者の皆さんの集中力でとても有意義な時間になりました。
夏休み明けにも拘らず、皆さんエンジンがかかるのが早く、良い動きをしている方が多かったように感じました。9月に入り徐々にシーズンインに向けて気持ちが高まり始める時期ですが、シーズンインに向けてしっかりと身体の準備を整えて行きましょう。

第2期はスキルトレーニングが中心となりますが、基本的な身体の使い方が上手くできないとそのあとに繋がりません。その点に注意しながら11月の1週目までの2ヶ月間しっかりとトレーニングを行って行きたいと思います。

このセミナーは毎回少しずつ内容が展開して行きますので、できるだけ継続的なご参加をお勧めしますが、皆様の目的やご都合の良い日程にてご参加いただけます。
現在も参加者募集しておりますので、是非とも皆様のご参加お待ちしております。


【NEWS! はじめてセミナーを受講される方へ】
スキーコンディショニングセミナーを初めて受講される方のために10月29日(火)より新宿C会場を開催します。*詳細はトップページのバナーをクリック!
<内容>
基本的な身体の使い方の基本練習から、エッジング切り換え動作の正確な手順、さらにはロングターンとショートターンでの身体の使い方や欠点克服法など6週に渡って細かくトレーニングを行います。
シーズンインに向けて身体の準備も整えましょう!皆さんのご参加お待ちしております。
また、ご質問等も随時受け付けておりますので「お問合わせ」よりご連絡ください。

リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広
主任 渡部秀文

初回の各会場の皆さん。
新宿A会場(水曜日)

 新宿B会場(木曜日)

武蔵小金井会場(日曜日AM)

武蔵小杉会場(日曜日PM)