ヘッドプラスノーキャンプ丸沼高原会場が終了しました。
2日間ともに天候の大きな崩れもなく、秋晴れの良いコンディションの中での開催となりました。
今回は、ゲストコーチに山田卓也さん、兼子佳代さんを招いての開催で、スキーを上達したい!
もっと上手くなってプライズに合格したい。さらには技術選で良い成績を出したいなど様々な目的をもった方々にご参加いただき、それぞれの目的に合わせたトレーニングを2日間行いました。

プラスノーでは、以外と滑りの癖や左右のアンバランスな面がハッキリと出て来るために、その点の矯正や基本的なポジションに滑りの組み立てを作るのにはとても有効なトレーニング効果が期待できるオフトレツールです。
今回も、トレーニングが進むに連れて身体の動きを調整しながら滑りが良い方向に変化または進化している方が多く見られました。
皆さんのスキーにかける情熱が良い滑りを引き出していましたね!

9月に入りシーズンインまであと2ヶ月となりました。
いよいよ本格的にスキーシーズンに向けて準備をスタートをする時期に来ました。
身体のコンディション、そして滑走感覚のチェックをして良いスタートを切りましょう!

ご参加いただいた皆さま、(今回は西日本の地域からも多くご参加頂きました。)ありがとうございました。体調を崩さないようにシーズンインまでお過ごしください。
また、サマースキーの技術選を目指す皆さんも頑張ってください。

今季ののHEADプラスノーキャンプは、来週9月21日・22日に岐阜県ウィングヒルズ白鳥にて開催します。こちらは現在も参加者募集中です。ご都合の合う方はシーズンインのための基礎練習に是非ともご参加ください。
お申込みお待ちしております。