ふじてんプラスノー11期が終了しました。

7月ぶりのふじてんでのプラスノーでした。雨続きの天気でしたが、久しぶりに晴れてとても涼しい秋風が気持ち良かったですね。



今回は骨盤、股関節の動きをみっちりとトレーニングしていただきました。
初めは早くから外腰を下げにいく、「くの字」が強くでてしまうパターンの滑りになりやすかったものを、ターン前半、ターン中盤、ターン後半、切り替えという局面での動きを理解しながら、徐々に流れに乗せて滑り込みました。
お二人ともとても軸の長い、そしてしっかり傾いたシルエットに変わっていきましたね。

冬の近づきを感じられる時期になってきましたが、もう一度しっかりとこのベースの動きを確認するという大事さを私も感じることができました。
お二人でしたのでたくさん滑りましたね。疲れを残さないようにしっかりと体を休めてください。
ご参加ありがとうございました。


担当講師
渡部秀文