丸沼プラスノー7期が終了しました。

快晴のシルバーウィーク前半の丸沼でしたが、初日はとても空いていました。しかしさすがに2日目はレーサーも増えて大賑わいのスキー場になりましたね。


<リフト待ちの列が端まで繋がりました。。。>

今回は特に内脚にこだわりながらトレーニングしていただきました。もちろん外脚が大事なのは言うまでもありませんが、その外脚をさらに有効に使うための内脚を意識して滑り込みました。この内脚の運動が止まることで外腰が前に出ないような現象が初めは目立っていましたが、本数を重ねるごとに軸がしっかりした、スキーに圧のかかる滑りが出てきましたね。

今回は本数も結構多く滑り込みましたので、残りのシルバーウィークに影響しないように、しっかり飲んで!体を休めてください。

ご参加ありがとうございました。
お疲れ様でした。


担当講師
渡部秀文