週末集中2期が終了しました。

やっとゲレンデも天気も苗場らしくなってきました!
バーンコンディションが良くなり、基本から実践までしっかりとトレーニングできましたね。

今回の内容はロング&ショートの実践トレーニング。低速で動きや流れを確認し、それをスピードを上げて滑ったり、斜度の難易度を上げて滑りこみました。その中で出る皆さんの癖や弱い部分をしっかりと意識しながら改善し、良いフィーリングが出るようにトレーニングしていただきました。

特に今回は重心の移動をメインに滑っていただきましたが、移動しにくい足や方向などの自分の弱点をまずは感じてもらい、そこに対してどういう意識を持てば良くなるのかということをアドバイスさせていただきました。

皆さん私のしつこさに嫌気をさしたかもしれませんが(笑)、しっかりと滑りにそしてフィーリングに良い方向の変化が出ましたね。ロング、ショートともに良い滑りになりました!
雪質やゲレンデコンディションも良くなってきましたので、ご自分で練習するときもしっかりと感じてみてください!

2日間、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


担当講師
   渡部