苗場平日フリー5期が終了しました。

レポートが遅くなってしまい申し訳ありません。

今回の内容もロング&ショートの基本から実践で進めさせていただきました。
この期間は技術選の甲信越予選会があり、多くの達人たちが滑っていたので見た目にも刺激になりましたね。

皆さんはそんな刺激を入れつつも、まずはしっかりと動けるポジショニングからじっくりと確認していきました。重心の移動やスキーの動かす方向など、局面的なところから流れに乗せて実践的に滑り込んでいきました。実践でうまくいかないところはもう一度低速などで確認することで、皆さんしっかり調整できていましたね。とても滑りの流れが良くなったと思います。

もう2月に入り目標とするところが近づいてきている方もいらっしゃると思いますので、ご自分の中でしっかり確認しながら滑り込んでいってください!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


<参加者の方の滑り>







担当講師
   渡部