今季2回目の尾瀬岩鞍で開催する週末集中トレーニングを開催しました。
金曜日からの3日間の日程で、「平日の空いたゲレンデを満喫する。」週末は「小回り系のトレーニングを極める」そして「朝一からロングターンで滑り込む」とそれぞれの日にメリハリをつけて充分に滑ることができました。

今回はシーズン序盤の成果や課題を確認しながら、これからのシーズン後半につなげると言うところにポイントを置いてアドバイスをさせていただきました。参加者の皆さんも分かってはいるけれど、なかなか修正できないところを時には「わかりやすく」時には「少し厳しく」コミニュニケーションを取りながら、徐々にその課題を改善するポイントをそれぞれが掴んでいたようでした。自分をコントロールするといいうことが個人のスポーツでは重要なことで、誰もが分かってはいるけれど、それが難しい!という事でもあります。

今回の良いフィーリングや修正ポイントを今後もしっかりとコントロールしてシーズン後半をさらに充実したシーズンにしていただきたいと思います。

それから、最終日の午後は岩鞍で一番急な斜面を滑りました。急なところは楽しいですね!は先生の言葉ですが、皆さんもそれなりに楽しんでいました。様々なシチュエーションを滑ることで生まれる身体の柔軟な滑りや運動感覚も大切にして少しフィールドを広げてシーズン後半を楽しむのも良いかと思います。

今週末はいよいよ苗場でワールドカップですね。
世界のトップ選手の滑りを見て、良い刺激をもらいたいと思います。

チケットがなくても観戦できるポイントもあるみたいです。
多くの皆さんからぜひ観戦していただきたいですね。