短期集中1期が終了しました。

2月に入り、平日のコースは短期集中講座になりました。
各テーマごとに滑り込む短期集中ですが、今回はロング&ショートの滑り込みです。

今週末にワールドカップを控え、ゲレンデには各国のトップ選手が集結してきました。
そんな選手の滑りを参考に?しながらトレーニングしていただきました。

ロングターンもショートターンもしっかりスキーに腰が乗り続けるということをテーマに進めていきましたが、皆さん初日に比べてすごく滑りが良くなりましたね。
自分から外向傾を意識しすぎると腰の動きが止まり、スキーに対して腰が乗り続けなくなります。少しローテーションするくらいのイメージで動き続けることで、しっかりと腰がスキーについていくようになりましたね!
フランスチームはまさにそんな動きをしていて参考になりました。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
目標としているところが近い方、しっかりイメージを高めて頑張って下さい!


担当講師
   渡部