かぐらコブ特訓3期が終了しました。

今回は二日目が強風のためスキー場がクローズになってしまい、土曜日だけの開催となりました。

前日から風が強まることが予想されていたので、土曜日は通常よりもレッスン時間を長めにとらせていただきました。
皆さんかなりコブを滑り込んでいただきましたので、最後は結構疲れが見えていましたね。
大変お疲れ様でした。

特にコブの受けているところを意識するのではなく、コブに入っていくところ、コブの裏側という表現もすると思いますが、そこにタイミングを合わせてそこからスキーへ働きかけるということを徹底してやっていただきました。
そこにタイミングが合うことで、しっかりスピードをコントロールできたり、逆にスピードを上げていくこともできます。
滑り込んだ結果、皆さんのタイミングが変わり、とてもスムーズなスキーの動きになってきていましたね。まだまだ滑り込みが必要だと思いますので、ぜひこのタイミングを体に染み込ませてください!

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。


担当講師
   渡部