週末集中トレーニングが尾瀬岩鞍にて開催されました。
3連休を利用しての開催でしたが、少量の降雪に雪のコンディションは難しくなり、
なかなか良いフィーリングが出にくい中でしたが、皆さんが集中して滑り込んだ成果は見られたと思います。

内容は切り換えのスキーと身体の入れ換えの部分を集中してトレーニングし、その為のターン前半のポジション、エッジング動作を確実に行う事が求められました。
徐々にですが、今回のテーマに合った切り換えの新しい感覚が芽生え始めていた方が多かったですね。

この点を意識して、その為に必要な動作を引き出して、良いフィーリングでこれからのシーズン後半を過ごしていただきたいと思います。

今回は検定を事前に控えている方も多く、本番では今回の成果をしっかりと出していただきたいと思います。
そして、今回前半の2日間にご参加いただいた上野さんが、本日見事にクラウンプライズに合格されました。詳細はまた別途お知らせしますが、難しい状況の中でも集中して滑り込んでいたのが今日の成果に繋がったのだと思います。
合格おめでとうございます!

それでは、ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。
良いシーズンの後半をお過ごしください。

リッチフィールド
豊野智広