今季の苗場スキー場にて開催する最終企画の短期集中トレーニング10期が終了しました。
雨や雪混じりの2日間でしたが、2日目はハイシーズン並みの吹雪の時間帯もあり、こんなに雪が沢山あって条件良いのに・・・と感じる2日間でした。


今回はロング&ショートターンで、検定を目前に控えた方、ベースアップを目指す方、そして来期の全日本出場を目指す方など様々な方々にご参加いただきましてありがとうございました。
テーマはロング&ショートで、シーズン後半に滑りの調子を上げる為に必要な動きを引き出すことを念頭に置いてトレーニングを展開させていただきました。

雪が滑らないと大きなアクションを引き出さないといけませんが、今回のコンディションはその動きを引き出すには好条件だったと思います。今回感じた良いフィーリングが目標とする検定会や来期に繋がるフィーリングとしてしっかりと身体に浸透していく事を期待しております。
年度末の貴重な時間をご参加いただきましてありがとうございました。


そして、今回で苗場企画が終了です。
12月13日から企画がスタートして、今日までの3ヶ月半の間、本当にありがとうございました。
今年は体制も変わり、毎日雪上に立っておりますが、今年も多くの思い出深いセッションをさせていただきました。毎年のことですが、リッチに入校される方は、スキー上達に対する意識が高く、一本一本に集中して滑っておられます。その集中力がスキーレベルを確実に押し上げ、良いフィーリングを生み出しているのだと思います。
その上達の気持ちをこれからも大切にして、シーズン後半のスキーライフをお楽しみいただきたいと思います。

リッチ最高齢の石川さんは今年も絶好調です。毎年レベルアップされているのに本当に脱帽ですね。
日頃の身体の調整も含めて私も参考させていただきます。

それでは、今回のレポートはこれで締めさせていただきますが、かぐら・月山・ニセコ等の企画は募集を開始しておりますので、「コンディションの良い今年は春スキーを楽しもう!」という方は是非ともご参加お待ちしております。


2017年3月22日
リッチフィールドスキースクール
豊野智広