初日の参加者の方


2日目の参加者の方


かぐらコブ基礎5期が終了しました。
心配されていた初日の雨もお昼までは持ち、まずまずの条件の中で滑ることができました。
コブ基礎では、ショートターンの動きも意識してコブ中でもターンするという意識でトレーニング内容を組み立てていますが、皆さん徐々にその部分が引き出されているように今回も感じました。
それが、来期のショートターンの滑りにも良い影響を与えてくれるのだと思います。

また、2日目の午後にはリズム変化のコブを作って、1本の滑りの中で滑り方やライン取りを変化させることにもチャレンジしました。初めは、上手く滑れない方が多かったですが、最後には全員が調子を上げて終了!
コブの滑りにも幅が出てきましたね。

まだまだ楽しい春のコブシーズン。是非皆さんもチャレンジしてみてください。
ご参加頂きました皆さん。ありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広