かぐらコブ特訓7期が終了しました。
週末は土曜日が雨、日曜日は快晴で混雑してましたね。
いよいよ最後の砦となったかぐらは、まだまだコンディションも良いので賑わいますね。

コブ特訓はもそろそろ仕上げの時期ですね。
コブの滑りと整地の滑りの共通なポイントを確認しながら、3ステップ、2ステップ、そして1ステップの動きで
素早い動きを引き出しながら徐々に実践的にトレーニングを展開しました。

2日目のコブは気温も高かったので、コブが少し掘れてきましたね。そんな時に出てくるのがいつもの課題です。
自分の悪い癖は、状況が難しくなると顔を出してきて、皆さんの滑りを苦しめます。

そこをうまく乗り切れた方、もう少し時間がかかりそうな方と様々でしたが、それなりに良い感覚を掴んでいた方が多かったと思います。
是非その感覚を来季に繋げましょう。

ご参加いただきました皆さん。
ありがとうございました。

集合写真はかぐらスキースクールの粟野校長が撮影して頂きました。



そして、日曜日は母の日でしたね。
日頃の感謝を思い当たる方に伝えた方が多かったと思いますが、私が撮影したカーネーションの写真も掲載させて頂きました。



リッチフィールド
豊野智広