<1回目聖路加会場の皆さん>

<1回目武蔵小金井会場の皆さん>

<1回目新宿A会場の皆さん>


先週6月23日(金)よりスキーコンディショニングセミナ−1期がスタートしました。

今回はポステリアルチェーンの強化に加えて、コアトレーニング&バランアスアップトレーニングです。3月末よりかぐら、月山企画等で行った谷回りバランスを実現するためには、スキー技術のみではなく、そのポジションに重心を合わせるバランス能力が必要です。この点に着目してバランスアップトレーニングを行います。
また、コアトレーニングでは、単に体幹を鍛えるということではなく、ファンクショナル(実用的、効果的)トレーニングとしてスキーに実際に連動する動きを意識して軸を作る、軸を安定させると言う意味合いのトレーニングを行います。
その点も今回のセミナーの重要なポイントです。
この第1期が、実はとても重要です。その点も踏まえて少しずつ来期に向けてスタートを切りましょう。
また、個別指導のパーソナルも好評開催中です。自分の目的にあったトレーニングを実践して行きましょう。

写真は1回目のセミナー参加者の皆さんですが、新しい方も増えてスタートしました。1回目なので少々加減して行いましたが、意外と「キツかった!」という声が多いですね。
運動不足になるとすぐに体力は落ちてしまします。
まず、夏に向けてしっかりと身体を作って行きましょう!
皆様のご参加お待ちしております。

6月29日
リッチフィールド
豊野智広

もう一つ
そして、忘れてはならないのは各会場のセミナー後に食べる美味しい食事ですね。
毎回ではありませんが、皆さんと美味しい食事をすることも楽しみです。
写真は昨晩の新宿セミナー後に一人で行った。馴染みの店、パスタ屋「景虎」のジェノベーゼは美味しかったです。運動したらしっかりと食べましょう。


セミナーの馴染みのお店達。
武蔵小金井 鉄鍋餃子
聖路加  魚八
青山  中華屋さん(名前わかりません)
新宿  台南ターミー(台湾料理)
新宿  景虎 (パスタ店)
*中華料理率高いですね。
今度レポートします!