かぐら平日レッスン3期が終了しました。
初日は、週末から引き続き暑い日でしたね。雪も重たい中粘り強く練習して頂きました。
2日目は雨天。私的には絶好のコンディション!雪も締まりよく滑って、ミドルターン・ショートターンのかなり実践的なトレー二ングが出来ました。春は雨の日が良いですね。

今回はコブ練習は無く、滑りの組み立てを確認しながら、運動感覚を洗練させて行く内容のトレーニングでした。これが来季に繋がれば本当に幸いですね。
レッスンでは色々と説明をしますが、やはり皆さんの前で滑って観せた後が滑りが変わりますね
「百聞は一見にしかず」
その為には、私の滑りの表現力が大切ですので、これからも鍛錬も鍛錬を重ねて行きます。


今回ご参加の皆さんは、まずまずの滑りの感覚を向上された感じで終えることが出来ました。
春の雪質では滑走感覚を向上させる事は難しいですが、出来るだけフィーリングや感覚を向上していただける様に務めたいと思います。

ご参加頂いた皆さん有難うございました。
今季最後の検定を目指す皆さんは頑張って下さい!
研ぎ澄ませた感覚と強い気持ちです。

リッチフィールド
豊野智広