平日フリープラン2期が終了です。
3日間ともに天候は様々でしたが、2日目は快晴の中、雪質はサラサラパウダーでしたね!こんな日にかぐらに行った人は最高のコンディションだったんだろうなあ〜と思いながら、苗場パウダースノーで滑りましたよ。

3日目の今日は暖かい天気から、午後は冷え込んで雪が降り出しました。このまま降り続いて週末に良いコンディションになる事を期待したいですね。

今回も基本トレーニングを中心に行いました。
この期間の必須の股関節エクササイズ練習では、一部の方々は悲鳴をあげながらも、これがスキー上達の為という事で頑張っていました。
身体の柔軟性も引き出しながら徐々に滑りの調子をあげてゆきたいですね。

シーズン序盤は今季初の皆さんが多く、いろんな意味で新鮮です。
始め良ければ・・・・になるように頑張ってゆきたいと思います。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
また次回お待ちしております。

担当 豊野智広