かぐらコブ基礎3期が終了しました。
2日間ともに快晴でした。
本当に気持ちの良い天気で清々しい春の陽気の中、
コブの基礎練習をしっかりと行いました。
重心の位置やバランスを調整するところからトレーニングが始まり、
実践練習の中では、重心移動とスキー操作の連動を引き出しながら徐々に調子を上げて滑り込みます。スピードやリズムが早くなると基本要素が疎かになりますね。
その点を基本に戻りながら繰り返してトレーニングを行います。
基本の繰り返しを今年は重要視していますが、皆さん集中して良い成果を出して頂いているようです。


4月も半ばを過ぎましたが、あと1ヶ月はかぐらで充分にトレーニング出来そうです。
春スキーがこれから本番に入りますね。皆さん頑張って行きましょう。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広