先週末は兼子稔デモをお招きして、かぐらスペシャルコブキャンプを開催しました。
3月の技術選時に怪我をされまして、体調を気遣って頂いた方々も多くいらっしゃいましたが、無事に雪上にて軽快な滑りを披露して頂きました。


初日は快晴、2日目は曇り空でしたが、まずまずのコンディションで目的とするコブの基礎技術の習得、滑り込みが出来たと思います。
今回も基本的な動作を正確に行う事に重点を置きましたが、はじめはうまく出来た事も、コブが大きくなるとまたバランスが崩れてしまうという中で、集中力を高めて滑っていた方は調子を上げていたようでしたね。

コブの練習は最終的には、自然に出来たリズムも変わるようなコブ斜面を自由自在に滑れるようになる事を目的としていますが、人工的な規則正しいコブの練習から、徐々に難易度の高いコブの少し環境を変化させて行きたいと思います。

まだまだ、コンディションのかぐらでその点をじっくりと取り組んで行きたいと思います。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

また、キャンプの為に身体のコンディションを整えて駆けつけて頂いた兼子デモありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広