昨日にて今季のかぐら企画が全て終了しました。
今年は安定のコースコンディションの中、充分なトレーニングを2ヶ月間に渡り行うことが出来ました。雪出しも含めてコース管理をして頂いたスキー場の皆様には心より感謝しております。ありがとうございました。


週の前半はかぐら平日基礎5期を開催!


ミドルターン・ショートターン・そしてコブの基本と幅広くトレーニングしながら参加者の皆さんの滑りをシーズン最後に整えることが出来るよう務めました。
最終週にも関わらず初日は満員のご参加を頂きましてありがとうございました。
それぞれのターンリズムの中でも共通する課題も含めて、来季につながるポイントを整理することが出来たのではと思います。ありがとうございました。


週の後半はかぐらコブ基礎7期!


水・木は暑い2日間となりましたが、コブの基本的なバランスからスキー操作まで、基本的なポイントを繰り返しトレーニングを行うことが出来ました。
皆さん集中して滑り込んでいただいたので、最後に調子が上がった方が多かったと思います。
是非ともその調子で、来季もコブ斜面を楽しんで下さい。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。そして少々体調を崩しておりましてご心配をおかけしました、もう元気になりました。


週末はかぐらBTM7期!

そして最終企画は週末のかぐらBTM7期を開催。
2日間ともに晴天の中、最終企画ということで、実践的な滑り込みの中で、さらに新しい滑りのフィーリングを引き出すことにもチャレンジして見ました。
常連組の上級者の皆さんも、チャレンジしながら、新しいスキーの躍動的な動きに、手応えを感じてシーズンを終えることが出来たようです。
最終企画でしたが、少々ハードルをあげながら滑り込みましたが、以外にも最後まで皆さん好調で滑り終えることが出来ていました。この辺はここまでの努力の積み重ねが、そのような導きに繋がったと思い。わたしは皆さんの滑りを見ながら、我が子の成長を嬉しく思う完全なる父親の心境となってました。
皆さん本当に頑張り、良い成果を出して頂きました。ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。


今回でかぐら企画は終了です。始まる前は2ヶ月が長く感じましたが、終わるとあっという間の出来事のように思えますね。今季も沢山の皆さんととても良いセッションが出来ました。これからもこのような貴重な時間と経験を有意義に積み重ねて行ければと思います。
ご参加いただきました全ての方々にありがとうございました。

5月20日
リッチフィールド
豊野智広