23日〜25日まで、今シーズンの初めの企画、「オープニングトレーニング」をMt.Naebaにて開催しました。週末の降雪でハイシーズン並みのコンディションの中で、スタートすることが出来ました。

参加者の皆さんは、初滑りの方が多く、良いコンディションで初滑りを迎え、気分も調子も上々だったようです。

今回は、基本練習を中心にトレーニングを展開、プルークスタンスのバリエーションも多く、慣れないプルークで筋肉痛の方もいらっしゃいました。しかし、そんな苦労の後には、フィーリングの良い滑りが引き出され、基本練習の重要性を改めて認識して頂くことも出来ました。

苗場スキー場はホテル前だけでなく、筍平も天然雪で営業し、更には大斜面から麓まで滑ることも出来、この時期にしては充分な滑走スペースがありました。この調子で良い条件が続くことに期待したいですね。

何はともあれ、今回は充実した条件の中、充実したトレーニングを行うことが出来ました。「始め良ければ終わりよし」という流れになるように今シーズン充実したシーズンを過ごして下さい。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

スタッフの渡部も初仕事に緊張感を持って取り組んでいたようです。今年は二人三脚の活動となりますが、お互いに自分を磨く気持ちを大切にして行きますので、みなさん宜しくお願い致します。

そして私豊野はこの後、コンディショニングセミナーの練習会、指導員研修会、北海道での自主トレなど、1ヶ月間充電に入ります。この間、しっかりとトレーニングをして更に皆さんに充実したトレーニングをご提供できるように努めます。クリスマスキャンプからの本格始動まで、しばらくお待ち下さい。それでは失礼します。

null