null

2009シーズンの最終企画「月山キャンプ 1期」が5月16日・17日の2日間で開催しました。今年は雪が少ないという情報はありましたが、さほど少ない感じも無くコブのラインも10本以上あり、月山の山・コブ・温泉・山菜・そして月山ビールと堪能してきました。

今回はゲストコーチに竹節一夫さんが参加し、大活躍していただきました。その他、渡部秀文・豊野の3名で担当させていただきました。
グループはガンコブ班(A班)ほとんどガンコブ班(B班)ボチコブ班(C班)の3つに分かれて行いました。各グループともに澤コースや大斜面のコブを滑りながら、来シーズンに繋がるような滑りのポイントを引出していたようですね。シーズンの最後に良いフィーリングで終わると必ずそのイメージは来シーズンに繋がりますので、今回のフィーリングを大切に是非とも来シーズンにつなげて下さい。

そしてアフターは、仙台屋の檜風呂の温泉につかり、そして豪華な夕食タイム&おじや選手権、今回は予め秘密のネタを用意していた方もいたので、何でもありのオープン競技で開催。5チームに分かれて競いました。私も今回はジャッジから外れ、勝ちを意識してシンプルなおじや作りにチャレンジ結果は惜しくも4位?・・・全然惜しくない!
そしてそんな中、第1回目の優勝はやはりシンプルな直球ストレートで攻めた、チームタムちゃんが優勝しました。中には中華の味がするおじやもありましたが、やはりシンプルな味を求める流れがあったようですね。それにしても審判長竹節さんのおじや解説は凄かったですね。そのまま料理番組のコメンテーターとしていけそうな、的確で表現豊かな解説ありがとうございました。
そして、第2回目からは持込厳禁のテーブルの上にある食材のみで勝負するというルールで行きますので2期以降ご参加の方はご注意下さい。
null

2日目はあいにくの雨天ではありましたが、基本的なトレーニングに戻り、短時間集中して滑り、滑りのポイントの再確認を行いました。
今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました。そして今回で今シーズンの滑り納めになった方もいらっしゃいましたが、今シーズンお疲れ様でした。これからオフに入りますが、身体のコンディション等を調整していただき、またシーズンに向けて準備をスタートしてください。それでは、また来シーズンも宜しくお願いします。

*このキャンプは2期・3期と開催します。第2期はキャンセル待ちです。