null
2月6日・7日の2日間はソニースキークラブの講習会を開催しました。
16名ほどの講習班の皆さんを私と大越コーチで担当させていただきました。

この週末は大荒れの天候で、ゴンドラも止まり、滑っているとホワイトアウト状態になる場面も多く、今年一番の荒れ?だと思いました。凄かった・・・
<初日の集合写真>
null

しかし、トレーニングでは、皆さんの理解も早く滑りのタイミングや運動のパターンがスムーズに変化する方が多く、日頃物を考えて作る仕事をされている方は滑りのイメージを作るのが上手いのかなと思うくらい滑りに変化が出ていました。
しかし、クラブの皆さんは人それぞれですが滑走日数が少なくなっている方も多かったですね。そんな中でも意欲的に吸収しようとする姿勢は私も学ぶ面が多かったです。

これからシーズン後半に入りますが、今回の滑りの組み立てを参考にして滑ってみてください。スムーズに滑れる感覚を掴む事が出来ると思います。

また、夜の懇親会はとても楽しかったです。
MVPの村田さんHEADバックで出社してください!
写真もらったらブログで掲載させていただきます。

それでは、ソニースキークラブの皆さんありがとうございました。
今後も充実したスキーシーズンをお過ごし下さい。
また来年もお待ちしております。