2月11日は恒例の渋川スキークラブの皆さんとの練習会を開催しました。
今日のゲレンデは新しい雪とガリガリの雪が混ざった感じでスキーがグリップし難い感じでした。そこで、内足と外足の使い方の基本練習からスタート。初めはバランスが難しそうにしていた皆さんも徐々に重心の移動とスキー操作が噛み合い徐々に滑りに変化が出てきました。

null

今回もキャラクターの面白い皆さんが多く、私の親父トークに笑いがこぼれ、とても楽しく滑る事が出来ました。仲間と和気藹々と滑るのって楽しいんですね。自分は仕事としてスキーをしている事が多いので今日の楽しさはとても貴重な体験でした。皆さん楽しい時間をありがとうございました。

午後も午前中の滑りの組み立てを応用しながらショートターンのトレーニングを行いました。そこでさらに滑りの基本的な部分の理解を深める事が出来たのではないでしょうか?
最後には皆さんが軽快なショートターンで滑り終える事が出来ました。

また、来年も楽しいスキーをしましょう。今日は貴重な時間をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。