null
5月1日〜3日まで今年で11年目となる。
GWニセコキャンプを開催しました。
今年は例年に無く残雪が多く、とても条件の良い中滑る事が出来ました。
ご参加いただいた皆さんの日頃の行いですね。

そしてこのキャンプのゲストコーチ能登恒さん(元ナショナルデモ)も元気一杯に参加していただきました。
能登さんは現在静岡にて訓練中の中、このキャンプの為に駆けつけていただきました。
今年は何かと滑走量不足との事でしたが、実際の滑りがそんな事を感じさせない素晴らしい滑りでした。

そんな中、地元ティンカーベルジュニアとの合同練習にわが息子もポールトレーニングデビューし!
馬鹿親としては、練習に集中している様子も見えて、とても頼もしく息子の成長を感じる事が出来ました。

参加者の皆さんにはいつもマイペースな豊野家の雰囲気を丸出しですいませんでした。
親も親なら子も子だな!・・・という感じですね。

今回は気温が高かったために専用コースのコンディションがとても良く、一般コースとの差も大きかったので、
終始専用のトレーニングコースがメインとなりましたが、実践的なポール練習から基本的なトレーニング、そしてポールトレーニングの内容をフリースキーにも生かすなど、トレーニングに幅を持たせて滑れたのが大きな収獲だったと思います。

今回で滑り納めの方も多かったですが、このフィーリングを来シーズンに是非とも結びつめてください。
集中して滑り込めた3日間でしたね。

それにしても北海道のスキー環境はいいですね。
渋滞なし・リフト待ちなし・ゲレンデ広々といろんな面でスキーに集中できる環境がありますね。
北海道のスキーヤーがいろんな面で底力があるのがわかるような気がします。

しかし、浦佐(温室)育ちのスキーヤーも負けてはいられません!・・・
日本全国を滑ったり・しゃべったりして回りながら、いろんな事を吸収して少しずつにはなりましたが、成長し続けてゆきたいと思います。

今年も大好きなニセコで充実したスキーライフを楽しむ事が出来ました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

来年からはこのキャンプは少人数制で行きたいと思います。・・・・

<キャンプの〆はボルトのポーズ!>
null

<今年の参加賞はブーツケース>
null