null
ゴールデンウィーク後半の4日・5日にかぐらコブ特訓4期を開催しました。
それにしても今年のゴールデンウィークは良く晴れましたね。しかも後半の2日間はさらに気温も上がりました。
かぐらのゲレンデもコブだらけでしたが、さすがに気温が高く、ぬかるみに近い状況でしたね。
しかし、第5ペアのコースは意外と緩まずに滑る事が出来ていい練習になりました。

今回は私と渡部コーチとの2名でたんとうさせていただきましたが、基本練習や実践練習を組み合わせながら徹底的にコブを滑りました。
コブ斜面は上手く出来たり、上手くできなかったりとちょっとしたバランスの崩れなどで滑りも大きく変化しますが、そんな失敗の経験の中に
次の飛躍の基がありますね。「失敗は成功の基!」

2日目の後半は、参加者の皆さんの口から「今の駄目!」「今の失敗悔しい」などと声が出るようになりました。
これも滑るためのイメージが高まりそこに近づこうとする気持ちの現れですね。
私は最近技術選で失敗した事を本当に悔しがっているのか?・・・・と自分に置き換えて少し反省する気持ちになりました。
本当に悔しがり、集中して自分と向き合う!その事を今回の2日間で改めて感じました。

さて、そんな中かぐらスキースクール主催のコブの大会も開催されていましたね。
しばしその大会を観戦しましたが、なかなか難易度の高いコースをスムーズに時には積極的に滑る選手の皆さんの滑り素晴らしかったですね。中には知り合いも出場していてシーズンの終わりに楽しんでいる様子でした。

そして2日間のレッスンが終了しました。
ご参加いただいた皆さんありがとございました。
GWの貴重な時間を有意義に過ごしていただきましたでしょうか?

それから渡部コーチの今シーズンのかぐら企画の登場も最後になりました。
立場も変わり宮城でも何かと忙しいようですが、また月山に元気で登場してもらいたいですね。
それでは、今週末はかぐら企画の最終回です。
皆さん宜しくお願い致します。