5月8日・9日はかぐら最終企画「かぐらコブ特訓5期」を開催しました。
今回は満員のご参加を頂きましてありがとうございます。

そして連休明けの週末で・・・と思ったら混んでました。
天候が熱いから雪の上?・・・
それともスキーヤー&スノーボーダーの気持ちがまだまだ熱いからか?・・・
5月だよ!というのに混雑していましたね。

そんな中今回はコブ特訓という事でバランスを調整しながら滑りの技術を溝に合わせてまわすタイプと落差のある落とすタイプを上手く組み合わせるところが今回のポイント。
参加者の皆さんの中には自分のスタイルや得意なパターンを持っている方が多かったみたいですが、両方を組み合わせる事で徐々に状況に対応する幅が出てきて調子を上げている方が多かったですね。
重心を落とす・スキーを動かす・膝を使う・外腰出す・上体を安定させる・ポジションを低くするなどたくさんのキーポイントが出てきましたが、自分に必要なポイントに優先順位をつけてしっかりとマスターしてください。

でもコブは滑れるようになるととても楽しくなりますね。案外整地より楽しいかもしれません。今回で滑り納めの方は良いフィーリングを来シーズンに繋げてくださいね。
また、もう少し滑る方は怪我の無いように残りのシーズンをお過ごし下さい。

そして今年4月から行ってきましたかぐら企画(全10回)も今回で終わりとなりました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。今年は平日も開催し幅広い方々からご参加いただきとても充実した企画となりましたことを改めましてお礼とともに報告させていただきます。

また、来年もコブや春スキーの魅力を充分に楽しみいただけるよう努めてゆきます。どうぞ宜しくお願い致します。

今週末からは月山企画がスタートします。こちらも皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

null