null

1月22日・23日は「週末集中トレーニング2期」を開催。
週末の苗場は完璧なコンディションではありませんでしたが、ロングターンからショートそしてA班はコブ斜面のトレーニングすることが出来ました。

今季はショートターンも新しい感覚で滑る事にチャレンジしていますが、初めはイメージや感覚が思うように繋がらない方も多かったですが、基本的なリズムの中でじっくりとトレーニングしていく中で、その動きが身体に染み付いて新しいフィーリングで滑り始めている方が徐々に増えてきました。
もう少しの間、基本練習と合わせながら滑り込むと確実に習得する段階まで来るでしょう。

また、調子を上げようとすると必ずそれぞれの個人的なウィークポイントや癖がそれを邪魔しますね。自分の動きをしっかりとコントロールする事が出ても大切です。積み重ねながら身体で覚える事を心掛けてじっくり練習しましょう。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

さてそろそろ各地区の地区予選会が始まっていますね。私の元にもその結果の連絡をいただいていますが、良かった!という方と予想通り!という方といろいろいますね。緊張感をもって自分を信じて、そして自分を制して大会に臨んでください。良い結果期待しています。

null